人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的なニュースや感想・コメント


by jp39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質素倹約を始める事は 良い事と思います。

質素倹約を始める事は 良い事と思います。


1.自民党 マニフェスト

2.自民党本部

3.自民党の正体

4.自民党 cm

5.自民党 支持率

■西武のドラフト1位・菊池雄星投手(18)=花巻東=が10日、川越市内の病院でのメディカルチェックを受け、プロ入り後の小遣いが1日1000円と明かした。母・加寿子さん(49)との交渉で決定。1カ月約3万円の使い道も主に書籍代で、徹底した質素倹約生活を送る...12月11日(金)9時44分配信 デイリースポーツ

・・感想・・

野球馬鹿では人生破滅しかねないからね
金銭感覚はお金があればありったけ膨れ上がるもんだ!

お金の管理は人にやってもらっていては身に付かない気がしてならない
しかしまだ18歳欲しいものだらけだったり誘惑だらけで稼いだ以上に消費するだろう
どこまで我慢できるか?手を付けないお金を残しながら我慢して活躍したお金を少しづつ貯めてから欲しいモノを手にする。

そういう教育をするべきだがあまりにも誘惑が多い業界だろうし周りがそれを許すかどうかまぁたぶん無理だろう。



nhk 番組表

nhkオンデマンド

nhkラジオ

nhkスペシャル

nhk教育



by jp39 | 2009-12-11 23:06 | ニュース