個人的なニュースや感想・コメント


by jp39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白々しいとはまさにこのこと事務所のごり押しで「まさか」じゃねーよ



1.ニュースウオッチ9つぶやきBBS

■タレントのIMALUが15日、都内で映画『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』吹き替え版のアフレコ収録を行った。声優初挑戦となるIMALUは、収録後に報道陣のインタビューに応じ「まさか私が声優をやらせていただけるとは思ってもいなかった」と率直な驚きを語りつつ、「緊張しました。...2月17日(水)6時0分配信 オリコン

・・感想・・

IMARUさんがどうこうというか、素人に吹き替えをやらせる意図がわかりません。
最近、榮倉奈々さんの吹き替えを聞いてあまりの下手さに驚き以上に怒りを覚えました。
プロの声優さんが気の毒だし、お金を払って映画を見に来るお客さんにも失礼です。



[PR]
# by jp39 | 2010-02-17 21:46 | ニュース
外食産業はすべてブラック。



1.NHKニュース7

■鹿児島県鹿屋市の元飲食店店長松元洋人さん(35)が「低酸素脳症」を発症し、意識不明で寝たきりになったのは、長時間の時間外労働が原因として、松元さんと両親が、飲食店経営会社「康正産業」(鹿児島市)を相手に計約3億5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が16日、鹿児島地裁であった...2月16日(火)19時38分配信 時事通信

・・感想・・

お店のグループは、寿司まどか・はいから亭・ふぁみり庵・・・など
親しみやすいネーミングですが、実態はこの有様です
[PR]
# by jp39 | 2010-02-16 22:32 | ニュース
日本の企業が世界一になると難癖つけられる



1.掲示板 ネットニュース

■【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は13日、トヨタ自動車の委託を受けた米工学コンサルタント会社エクスポーネント(カリフォルニア州)が、トヨタ車の急加速の報告や苦情について調べた結果、電子系統に問題は見つからなかったとの暫定的な調査報告書をまとめたと報じた...2月14日(日)18時37分配信 時事通信

・・感想・・

出る杭を叩くのがアメリカ、今に始まったことではない日本はじっと我慢だね。
そのうち中国やらインドが叩かれる対象になってゆくだろう、そうなれば国と国がいがみ合うだろうから
ある意味緊張が走るだろう。そのまま戦争に発展するかも、その時の為に足元はしっかり固めておこう。



[PR]
# by jp39 | 2010-02-15 20:17 | ニュース
旦那さんて、黒い噂がたくさんある人らしいが大丈夫ですか。



1.掲示板 エンタメニュース

■女優の国生さゆりと『まねきねこダックの歌』でお馴染みのたつやくんとマユミーヌが14日、バレンタイン限定ユニットを結成し、都内でまねきねこダック Ver.にアレンジされた定番曲「バレンタイン・キッス」を披露した。コンサルタント会社社長・甲田英司氏と結婚を前提に交際中の国生は、挙式や入籍の予定について聞かれると「まだ決まってない...2月14日(日)12時39分配信 オリコン

・・感想・・

この人なんでチンピラとばっか付き合うんかな?
不幸体質なんかね(痛)



[PR]
# by jp39 | 2010-02-14 19:54 | ニュース


昔からABS付きは、思い切り踏むと効きが悪くなったように感じるものなんだよ



1.掲示板 経済ニュース

■トヨタ叩きが激しかったアメリカで一転、擁護の声が相次ぐようになっている。州知事4人がリコール問題に公平な議論を求めたほか、厳しかった米メディアから、価格低下による買いの可能性を指摘する報道も出てきた。なぜなのか...2月12日21時2分配信 J- CASTニュース

・・感想・・

アメリカ内でもやりすぎだと思っている人が多いのだろう。
日本も反発しているし、これ以上はアメリカにとっても得策では無いと。
トヨタは17万人もの人を雇用し、すでにアメリカに根付いているし、
何だかんだ言ってもビッグ3がトヨタよりも品質が悪いと思っている人は結構多い。



[PR]
# by jp39 | 2010-02-13 19:25 | ニュース