個人的なニュースや感想・コメント


by jp39
カレンダー

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝青龍の逮捕を

朝青龍の逮捕を



1.インターネットニュースQ&A

■大相撲初場所中の泥酔暴行問題で渦中の横綱・朝青龍(29)=高砂=が、近く警視庁の事情聴取を受ける可能性が30日、高まった。警視庁麻布署が、事実関係を確認するため事情を聞く方向で検討を開始。現役横綱の事情聴取は相撲界にとって重大なイメージダウン...1月31日(日)8時0分配信 スポーツ報知

・・感想・・

相撲協会並びに大相撲の解体!
もう、この腐りきった勘違い国技など無い方がいい。

警察は即座に朝青龍の逮捕しろじゃなかったら今まで逮捕してきた者たちと不公平だろ、もうこの国の法律はめちゃくちゃだな!








[PR]
by jp39 | 2010-01-31 22:12 | ニュース
今頃アップルとソフトバンクで話し合いしていると思うよ。



1.インターネットニュースQ&A

■NTTドコモの山田隆持社長は1月29日の決算会見で、米Appleが発表したタブレット端末「iPad」について「前向きに取り組みたい」と話し、3G 回線提供に強い意欲を示した...1月29日(金)18時38分配信 ITmedia News

・・感想・・

すでにiPhone取扱のキャリアメーカーとなっているソフトバンクは、言うまでもなく早い段階からプロダクツの内容を把握し、相応のビジネスモデルを構築しつつあるだろう。発売へ向けて。「昨日知った・・」では既に周回遅れだと思うが。








[PR]
by jp39 | 2010-01-30 20:45 | ニュース
自分たちの贅沢な懐はずっと温めておきたいから、口先だけで終わりそう。



1.経済ニュースQ&A

■[東京 29日 ロイター] 菅直人経済財政担当相は29日午後の衆院本会議で経済演説を行い、今年を日本経済の大きな「節目」の年にしなければならないとの決意を表明した...1月29日(金)14時8分配信 ロイター

・・感想・・

それより政治家含む無駄に多い公務員を減らし無駄に多い給料を減らしクリーンな政治をして欲しい…








[PR]
by jp39 | 2010-01-29 22:44 | ニュース


起立せず君が代を斉唱しなかった。これに関しては支持します。



1.国内ニュースQ&A

■卒業式などで日の丸に向かって起立せず君が代を斉唱しなかったことを理由に再雇用を拒否したのは違憲として、東京都立高校の元教職員13人が都に1人当たり約560万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が28日、東京高裁であった...1月28日(木)10時21分配信 時事通信

・・感想・・

日本を本当に愛しているからこそ、戦前のような天皇主権・軍国主義の世の中に逆戻りしてほしくない。
個人が尊重され、思想良心の自由が認められ、互いの差異を認め合う社会になってほしい。

そう願うからこそ、日の丸・君が代に反対するのです。
子どもたちにも、その想いを分かってほしい。

重ねて言います。
日本を愛しているからこそ、「いつか来た道」を逆戻りしてほしくないのです。
[PR]
by jp39 | 2010-01-28 23:47 | ニュース
ニコ動って、麻生太郎の甥の会社だろう。



1.エンタメニュース総合Q&A

■通常国会が始まり、予算委員会を中心に小沢一郎民主党幹事長を巡る政治資金規正法違反などの論戦が繰り広げられているが、ニコニコ動画がネット世論調査を実施した。調査は1月26日に行い、約200秒間に115,633件の回答があった...1月27日(水)16時15分配信 RBB TODAY

・・感想・・

偏向のニコ動は小沢幹事長の問題が大きくなる前から自民党支持者を洗脳させる機関だったからこんな結果になるだろう。

しかし、今度も選挙してみればわかるが民主の圧勝は間違いない。
誰も自民には戻らないよ!もうコリゴリしているからね。

民主党は小沢幹事長の問題とは別にマニフェストを進めさえすればいい。
検察=官僚の戦いと思っているから官僚を叩き潰してほしい国民の声が高いのが今の国民の思いだろう。








[PR]
by jp39 | 2010-01-27 20:27 | ニュース

財源は、借金ですから!

財源は、借金ですから!



1.経済ニュースQ&A

■[東京 25日 ロイター] 衆院本会議は25日、緊急経済対策などを盛り込んだ2009年度第2次補正予算案を与党などの賛成多数で可決した。予算案は直ちに参院に送付され、参院は26日の予算委員会で趣旨説明を受け、同日と27日に質疑を行う...1月25日(月)19時37分配信 ロイター

・・感想・・

多額の借金に頼る割には、鳩山さんのお小遣や小沢さんの偽装献金のように自分の家にはたくさんお金が入りまくるのは納得がいかない。








[PR]
by jp39 | 2010-01-26 20:14 | ニュース
株式会社ニワンゴが運営するWEBサイト上で再生される動画に対しリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画」で、「映画について」のアンケートを実施したところ映画館へ行かない理由は「値段」より「手間」と考える人の割合が多いことがわかった...1月25日(月)8時31分配信 シネマトゥデイ


・・・感想・・・

かに、入場料は高いと思う。

以前と違い、デジタル化に伴い、マスターテープを使い回す必要がないのだから、
安くしてもいいと思う。
ネットとかで、映画業者同士がデータをやりとりしたりして。。。ね。

特に、シネコンなんかは、入場料より、ポップコーンやジュースで儲けているのだから、
安くして、入場者を増やした方が、メリットがあるんじゃないの?
[PR]
by jp39 | 2010-01-25 21:50 | ニュース


日本郵政グループの郵便事業会社は24日、「お年玉付き年賀はがき」の当せん番号を発表した。


・・・感想・・・

何が民営化だ、
バカの一つ覚えの様なことしてないで違うサービスを時代に合わせてやったら?

このままなら第2の日航まっしぐらだね。
[PR]
by jp39 | 2010-01-25 00:17 | ニュース
フジテレビ系の人気スポーツバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜、後7時58分)が3月いっぱいで終了することが22日、分かった。同番組はスポーツをテーマにしたトークバラエティーで、2000年4月に放送がスタート。今後は“特番化”して随時、放送する予定だ....1月23日(土)8時0分配信 スポーツ報知


・・・感想・・・

この時間帯はいつの間にか大河ドラマを見るようになったからなぁ~
[PR]
by jp39 | 2010-01-23 22:12 | ニュース
親父にも大いに責任はあるが、叩くのはあまりにも酷だな

21日午後4時半ごろ、岡山県新庄村の県警真庭署新庄駐在所で、巡査部長(55)の高校1年の長男(16)が頭部から血を流して死んでいるのが見つかった。右手のそばには同巡査部長の回転式拳銃があったという。近くのこたつの上に遺書があり、県警は自殺とみて調べている。巡査部長が持っていた拳銃はモデルガンにすり替えられていた...1月21日(木)19時54分配信 時事通信


・・・感想・・・

管理不足って言うけど鍵付きの保管庫に入れれても鍵は親が持っている訳で、
その鍵の行方は毎日見てれば分かるはず。

自宅兼なら拳銃の使用は防ぎようはないでしょ。
小学生とかならあれだけど高校生は悪知恵も働く時期なんでね。
[PR]
by jp39 | 2010-01-22 18:39 | ニュース