個人的なニュースや感想・コメント


by jp39
カレンダー

<   2009年 11月 ( 197 )   > この月の画像一覧

経済指標に一喜一憂しない。人口減、少子高齢、環境などどれをとっても成長を見込める要素はない



1.ocn 光

2.ocn メール設定

3.ocn adsl

4.ocn 規制

5.ocn mail on

■ 2009年9月中間決算発表が中盤を迎えている。時事通信社が集計したところ、開示を終えた企業の70%が連結経常損益で従来予想を上回った。国内外の景気対策の効果で液晶テレビや自動車などの需要が回復したほか、各社がコスト削減に努力した効果が大きい。一方、10年3月期(通期)予想は、景気の二番底が懸念されるなど先行きに慎重な見方が強く、上方修正する企業は3割強にとどまった...11月1日(日)15時1分配信 時事通信



問題は頭の切り替えができずに相変わらず成長第一主義から脱却できない者たち。身の丈にあった社会経済構造になればいい。その過程でデフレになったとしても止むを得ない。人口減少も規模適正化のための調整と考えるのが妥当だろう。


発言小町 まとめ

発言小町 いけないことですか

発言小町 2ch

発言小町 恋愛

発言小町 年の差婚



[PR]
by jp39 | 2009-11-01 20:37 | ニュース
PSPgo買うくらいならもう少し出してPS3買う。



1.ホットペッパービューティー

2.ホットペッパー 大阪

3.ホットペッパー クーポン

4.キャノン ペーパークラフト

5.キャノン プリンター 修理



■カカクコムは2009年10月15日、購買支援サイト「価格.com」に蓄積される、アクセスデータや価格情報などを集計・分析した、レポートサイト「Trend News」にて、「ゲーム機本体」についてのユーザー動向やトレンドを報告した...10月15日(木)12時11分配信 japan.internet.com



PSPgoにはUMDが無い。
これはユーザーがショップでゲームを買う必要が無いだけじゃなくて、
家電量販店もゲームのパッケージ販売が出来なくなると言うこと。
完璧に流通を敵に回した上でどのくらいの価格設定をするかが見もの。
向こうでは既にいくつかのショップで取り扱わないって表明してるし。
日本ではどうなるのかな〜。



郵便局 atm

郵便局 再配達

郵便局 振込み

郵便局 振込手数料

郵便局 営業時間 土曜日





[PR]
by jp39 | 2009-11-01 20:10 | ニュース
2度目以降は無効にするなら、最初から裁判員候補者から外して抽選するべき・・・



1.オークション テンプレート

2.オークション 統計

3.オークション 楽天

4.オークション 相場

5.オークションプレートメーカー

■10月26日から大津地裁であった滋賀県初の裁判員裁判で、裁判員を務めた大津市の男性(65)が、同地裁で11月に開かれる2、3例目の裁判員裁判でも呼び出し状を受け取っていたことが31日、分かった。男性は「こんなに当たるものか」と驚いた様子で、家族に促され宝くじを購入したという...10月31日(土)23時8分配信 時事通信



裁判員って国が国民に「なって下さい」ってお願いするものなんですか、それとも「なれっ」って命令するもんなんですか?
「裁判員になってもらおう」って言うのなら候補者に「呼び出し状」を出すのは僭越じゃないのかな?
人に物をお願いする時の書面の見出しは「依頼状」って表現になるのが一般社会の常識だと思うのですが。
これ一つ取ってみても法曹界の浮世離れ=裁判員制度導入の必要性に納得できますがね。



時刻表 東京駅

時刻表 jr西日本

時刻表 湘南新宿ライン

時刻表 常磐線

時刻表 バス





[PR]
by jp39 | 2009-11-01 11:06 | ニュース
ウイグル、チベットの独立を応援



1.厚生労働省 新型インフルエンザ

2.厚生労働省 通達

3.厚生労働省 新型インフルエンザ対策ガイドライン

4.厚生労働省 人口動態統計

5.厚生労働省 白書


■日本人と接触したことのある中国人は、日本人との交流を通じてどのような思いを抱くのだろう。中国人ブロガーの若さんは自らのブログに「研修のために中国を訪れた66歳の日本人から聞いた話に、私は心を深く打たれた」とする文章を自らのブログに掲載した...11月1日(日)1時44分配信 サーチナ



確かに、「中国人」を実際に見ずしていろいろ言うのは軽率かもしれない。
だがそもそも「中国という国」事体が酷い。
先進国と途上国の二面性を利用するずる賢いところ。
iPhoneやPSPまで躊躇なくパクるところ。
そんな国は批判されて然るべき。



psp go

psp 改造

psp エミュ

psp iso

psp 壁紙





[PR]
by jp39 | 2009-11-01 10:48 | ニュース
両チームともリーグを制した、真の日本一決定戦。



1.ロト6 当選番号 速報

2.ロト6 予想 無料

3.ロト6 予想

4.ロト6 攻略

5.ロト6 確率



■日本シリーズ第1戦 日本ハム3―4巨人(31日・札幌ドーム) 7年ぶり日本一へ、原巨人が敵地で競り勝って先勝した...10月31日(土)17時52分配信 スポーツ報知



解説の野村元楽天監督は辛口だったが、さすがに日本ハムはパのチャンプだけに
手強いと思った。
点を取っても追いつこうとしてくる。
代打が決まったのは向こうも同じだった。
巨人はよく勝ってくれた。明日も頑張れ。
敵本拠地での第一線で勝てたのはほっとした。



tbs ドラマ

tbs はなまるマーケット レシピ

tbs ラジオ

tbs オールスターゲーム

JR 運行状況



[PR]
by jp39 | 2009-11-01 10:29 | ニュース
何かと注目される沢尻ネタで注目を浴びようとするB級監督。



1.ocn 光

2.ocn メール設定

3.ocn adsl

4.ocn 規制

5.ocn mail on

■ 映画監督の井筒和幸氏(56)が31日、東京・西五反田の「ルーヴル―DNPミュージアムラボ」でトークショーを行い、所属事務所との契約解除騒動があった女優の沢尻エリカ(23)から連絡があったことを明かした...11月1日(日)8時0分配信 スポーツ報知



沢尻=井筒に連絡することで間接的に日本で話題になることを目論む
井筒=沢尻の話題をすることで間接的に自分に注目が集まる事を目論む
実に分かりやすい構図


発言小町 まとめ

発言小町 いけないことですか

発言小町 2ch

発言小町 恋愛

発言小町 年の差婚



[PR]
by jp39 | 2009-11-01 10:11 | ニュース
治安がいいから、郵便の人にも親切。でも最近中国人犯罪が増えているので、集合住宅から表札は消えてきている



1.biglobe ホームページ

2.BIGLOBE ストリーム

3.BIGLOBE 動画

4.biglobe ブログ

5.BIGLOBE 光

■漢字の字体や読みの違いまで含めると、日本人の姓は30万種類もあるという。中国人の姓はわずかに4000種ほどしか存在しない点を考慮すると、いかに日本人の姓が多いか分かるだろう。現在、夫婦別姓制度の導入が審議されるなど、話題に上ることの多い日本人の姓について、中国人ブロガーの ginnpei(ハンドルネーム)氏が自らのブログに「日本人は姓の書かれた札を玄関に掲げる」と題する...10月31日(土)1時45分配信 サーチナ



「こうした習慣は日本独自なのだろうか?」
あのさ、表札ないと郵便、宅配便を配達する人困っちゃうでしょ。
物流サービスが円滑に進むシステムでもあるわけさ。
ちょっと考えればわかるでしょ。



時刻表 jr

時刻表ナビ

時刻表 yahoo

時刻表 jr東日本

時刻表 新幹線





[PR]
by jp39 | 2009-11-01 00:07 | ニュース