個人的なニュースや感想・コメント


by jp39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ニュース( 1579 )

こんな法案が通ったら日本が潰れる!


1.ニュース総合

■与党3党は9日午前、国会内で国対委員長会談を開き、子ども手当支給法案と高校授業料無償化法案について、週内の衆院通過を目指す方針を確認した...3月9日(火)13時2分配信 時事通信

・・感想・・

財源なきバラマキ、その結果借金は将来の人々が考えてくれ。
このような政策は不要です。



[PR]
by jp39 | 2010-03-09 20:23 | ニュース

銭ゲバ夫婦

銭ゲバ夫婦

1.yahoo知恵袋 口コミ

■おニャン子クラブ、会員ナンバー8番をゲットしたイケメン大富豪  2009年12月29日付けのスポーツニッポン新聞には、「国生さゆり再婚! 8歳年下のカレと婚前旅行に出発」という見出しで、「元「おニャン子クラブ」のメンバーで女優の国生さゆり(43)が再婚相手のコンサルタント会社社長の甲田英司氏(35)と29日午前、成田空港発のガルーダ航空機でインドネシア・バリ島への婚前旅行に出発した」という記事が掲載された...3月7日(日)16時0分配信 MONEYzine

・・感想・・

イケメン大富豪?何でも書けばいいってもんじゃないだろう。
胡散臭い噂が多いが、悪いことして儲けた金ならそんなものはただの銭ゲバだ!



[PR]
by jp39 | 2010-03-08 14:56 | ニュース
本当に韓国は、2chのサーバーが日本にあると思ってたの?



1.yahoo 天気 口コミ

■掲示板サイト「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスできなくなった問題で、2chサーバが置かれているデータセンターの運営企業は3月5日、米連邦捜査局(FBI)に対し攻撃について説明し、資料を提出したことを明らかにした。資料には、攻撃元のIPアドレスや、攻撃参加を表明した個人ブログなどが含まれているという...3月7日(日)14時27分配信 ITmedia News

・・感想・・

攻撃に参加した半島人の大半は2ちゃんねるのサーバーが日本国内にあると思い込んでいたようだが
日本を攻撃したつもりがアメリカを誤爆したせいでFBIが乗り出してきたから
思わぬ国際問題に発展して奴らは焦ってんじゃないのか。



[PR]
by jp39 | 2010-03-07 23:11 | ニュース
そんなこと突き詰めていけばけっきょく最終的には同じマシンで戦わなきゃならなくなるだろうに



1.yahoo 天気 口コミ

■F1を統括するFIA(国際自動車連盟)が、マクラーレンの2010年型車に搭載されているリアウイングの合法性を判断することになるようだ...3月6日(土)12時55分配信 TopNews

・・感想・・

この手の問題って、出る度に思うのですけど、もうチョット車作りに自由度を持たせるわけには行かないものですかね?



[PR]
by jp39 | 2010-03-06 22:40 | ニュース
日本国民として、世界に誇れるトヨタだから、応援する



1.yahooメール 口コミ

■トヨタ自動車は5日午前、愛知県豊田市の本社に従業員のほか販売店や下請け業者の代表ら約2000人を集め、これまでに計3回開かれた同社の大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐる米議会公聴会について緊急報告会を開いた。豊田章男社長は「みんなで一緒になれば絶対に難局は切り開ける」と呼び掛け、グループ一丸となって信頼回復に取り組む姿勢を強調した...3月5日(金)13時0分配信 時事通信

・・感想・・

社長になってから1年も経ってないのに・・・・
たまたま、創業者の一族でよかった。
これまでの雇われ社長だったら
辞めて終わり。
一族が責任をもって
いい車を造ってもらいたい。



[PR]
by jp39 | 2010-03-05 23:30 | ニュース
こんな稚拙な発電より昼間に試合をした方が余程節電になる



1.yahoo 路線 口コミ

■J1サッカーチーム・ヴィッセル神戸を運営するクリムゾンフットボールクラブ(神戸市)と楽天は3月3日、床発電システムを利用し、サポーターの応援を電気に変えて試合中に使う「楽天×ヴィッセル神戸 エコプロジェクト」を始めると発表した...3月4日(木)10時15分配信 ITmedia News

・・感想・・

設備の費用と維持管理費、発電から得られる電力どう考えても割に合うとは思えないが...
これで割が合うならとっくに首都高速で導入されるはずだろう。



[PR]
by jp39 | 2010-03-04 20:19 | ニュース
森本も使って欲しかったな。こういうときに試して欲しい選手だった。



1.yahoo オークション 口コミ

■サッカー日本代表は3日、愛知・豊田スタジアムで行われるアジアカップ最終予選のバーレーン戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、本田圭佑、中村俊輔らが先発に名を連ねた。森本貴幸はベンチスタート。平山相太、稲本潤一はメンバーから外れた...3月3日(水)18時23分配信 スポーツナビ

・・感想・・

なんと!前の試合で唯一奮闘した稲本がベンチ外とか・・・・・
怪我か何かですか?
じゃなかったらバカ過ぎるよ・・・・・・・・。



[PR]
by jp39 | 2010-03-03 21:17 | ニュース
非常に韓国人らしい休日の過ごし方



1.サンデー・ジャポンの、つぶやき

■【ソウル時事】日本支配下の韓国で起きた独立運動の記念日に当たる1日、韓国のインターネット利用者が日本のネット掲示板「2ちゃんねる」にサイバー攻撃を仕掛け、接続しづらい状態になったことが2日分かった...3月2日(火)17時29分配信 時事通信

・・感想・・

2ちゃんは悪口、陰口の最たるもんだからね
人を集める為のつりだってことは誰だって知っている。

韓国がムキになって反応するとどんどんエスカレートするよ、そうガキのストレス発散場所なんだよ
こんなのは無視するのが大人の対応、日本の大多数は2ちゃんを見ていないって。



[PR]
by jp39 | 2010-03-02 22:14 | ニュース

未来志向は必要だね

未来志向は必要だね



1.掲示板 経済ニュース

■【ソウル時事】韓国の李明博大統領は1日、日本による植民地支配時代に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説し、日韓併合100年の今年開催されたバンクーバー冬季五輪で歴史を塗り替えた韓国勢の活躍に触れた上で、「韓国はこうした若者のように人類共栄の新たな未来を切り開いていくべきだ」と述べ、日韓関係でも未来志向を目指す立場を改めて表明した...3月1日(月)11時50分配信 時事通信

・・感想・・

多くの国々と友好を深める日本のオリンピックに比べ
メダルだけしか目的にしていない韓国
見ている視点がまるで違う。

韓国の活躍には拍手を送るが、他の国々を理解し友好を深め仲良くなる事で日本は信頼と友好なビジネスを広げている。



[PR]
by jp39 | 2010-03-01 17:50 | ニュース
出る必要なし。取り上げる必要なし。



1.掲示板 政治ニュース


■鳩山幸首相夫人とモデルの西山茉希が2月28日、都内で行われたきものKYOTOアンテナショップ『白イ烏(からす)』のオープニングセレモニーに出席した。桜をイメージしたという着物姿の鳩山夫人は、店舗名にちなんで「『白イ烏』、目立ちますね...2月28日(日)12時11分配信 オリコン

・・感想・・

出しゃばりすぎは良くない。
立場をわきまえた方がよいと思う。
ただの阿呆に見える。



[PR]
by jp39 | 2010-02-28 20:24 | ニュース